tokyo-pull up-barの日記

フランスでの生活で気づいたことを書いていくブログです。

パリマラソン練習日記④

昨日のパリは暑かった。天候晴れ、最高気温24度。長時間ランには不向きな気候。

2時間10分のジョグ(1キロ7分弱のペース)。陸上トラックを活用して、極力信号などで止まらないコースを選択。本当は3時間くらいトラックを走っていたかったが、競技場が閉まる時間になり1時間で追い出された。その後は、セーヌ川沿いをジョグ。暖かくて天気がいい日は、フランス人はセーヌ川沿いに繰り出して、お酒を飲んだりして楽しむ。いつものランニングコースもかなりの混雑。

最後の30分は暑さと水分不足できつかった。コンビニがないのはこういう時に困る。逆になくてもこういう時にしか困らない。エネルギー補給に、こちらのスポーツ店で買ったエナジーゼリーを食べてみた。ストロベリー味でなかなか美味しいことを確認。でもすこーし開けづらい。

最後は非常に脚が重くなった。2時間ジョグでこれはまずい。しかし、先週の2時間半ジョグよりは脚が動いた。3時間を超える時間を走れるようにならないと話にならない。