tokyo-pull up-barの日記

フランスでの生活で気づいたことを書いていくブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賞味期限のパターンが少ない。

朝食にヨーグルトを食べている。こちらは、フレーバーが日本より豊富で、パイナップル味、ココナッツミルク味、パパイヤ味などは美味しい。 スーパーに陳列されているヨーグルト。その賞味期限のパターンが少ない。日本だったら、日単位で賞味期限がずれてい…

働き方改革の記事が企業の宣伝になっている。

日経新聞の働き方の記事を見ていると、どれも有名な企業で、何か、働き方改革を通じて「うちってこんなに時代に合う働き方を提案してますよ」という宣伝をしているようにしか見えない。そして、それはまだ世界と比べると、時代にあったものにはなっていない…

日本は本当に災害・天候のニュースが多い。これを普通だと思わないほうがよい。

こちらから日本のテレビのニュースくらいは見ている。 記録的な大雨に伴う災害のニュースには本当に心が痛む。熱中症などで亡くなる方のニュースも絶えない。 日本のニュースは、フランスに比べて、天候、災害に関するものが本当に多い。復興のニュースを見…

メンタルは日本人の方が上

メンタル面で整っているのは、フランス人はじめ欧州人よりも日本人だと思う。職場を見ていると、外国人の方がメンタルが強いというのは、これまで自分がスポーツとかを見て得ていた幻想かなと思う。確かに堂々としているというか物事に対して多少鈍感。その…