tokyo-pull up-barの日記

フランスでの生活で気づいたことを書いていくブログです。

「数。数、数。」(千鳥の名言)

仕事をこなしている人がふと口にする名言ってあると思う。

千鳥が、かまいたち濱家の家でロケをした時の言葉を胸に仕事をしたりしてる。

中々給料が上がらないと嘆く濱家に対して、単価を上げようとするんじゃなく、「数」「数、数」。数をこなせというアドバイス

自分も新しい環境で、他の人に対抗するように数をこなそうと、千鳥のアドバイスに従って取組んでいるところ。確かに、質が良いよりも、数が多い方が、新入りのパフォーマンスとして目立つし、気づいてもらえる。より多くのトライ&エラーを経験することで、経験値が上がる。同じような仕事も数をこなすことで工夫が加わる。千鳥も一日8回公演するときは同じ漫才でも途中でノブの相槌が変わってくる(工夫?)らしい。