tokyo-pull up-barの日記

フランスでの生活で気づいたことを書いていくブログです。

パリマラソン練習日記11

日曜に18キロ走った。平均キロ5分25秒ペース。

ヒールストライクにしてから走っている時に推進力を感じる。

18キロは自分にとって長い距離だが、脚は全くと言っていいほどダメージがない。

腹直筋の下の方に気持ち良いハリがある。プニプニだったのに。何か覚醒したような存在感が。大臀筋の上部にもハリがある。

前回のフルマラソン時の日記を見たら、「太ももの前部が痛くて途中から走れない」とあった。うーむ、今なら25キロくらい走ってもその痛みは来ない気がするけどな。その走り方はしてない。腹筋がツるのはあるかもしれない。

フォームでこんなに変わるもんなんだな。

フルマラソンを4時間で走るとして、自分のケイデンスは毎分180。43,200回の反復運動ですよ。そう考えると、自分にあったフォームを見つけることがどれだけ大事か分かる。